東京交差点


  東京交差点えいが
   東京交差点 1991年


   新藤兼人の助監督を務めてきた3人の新人監督によるオムニバス。

   ① 女子高生と中年男の奇妙なふれあいを描く「漂流」

   ② 老人福祉の問題を通して、老夫婦の姿を描く「幸福」

   ③ 母親に捨てられながらも、施設への入所を拒否する3人の子供たちを描く「出発」


   

   26年前の映画、古くさくて人間くさくて

  そこがたまらない。

   母子家庭で育つ 複雑な女子高生の気持ちも、

  会社も家庭もいやでいやで仕方がない 中年おじさんの気持ちも、

  寂しい老夫婦の気持ちも、3人の子供を置いて家を出た母親の

  気持ちも、よく えがかれていた。


   
   お鮨🍣やさんで、女子高生が制服着たまま 
  
  おじさんとグイグイビール🍺を飲むところは

  現代ではありえなニャい風景だけどね。
     
  ニャンコLOVE。。。
  
   

   

映画 「華魂」・「昼顔」


   華魂 (2013) dvd
   華魂 2014年

   いじめられっ子の3人が、キレて復讐する

  スプラッターホラー

   残酷ホラー映画を 散々みてきたワタクシとしては、

  もう頭の中 マヒしちゃってて、この位では何とも思わない。

   いじめのシーンは、しつこすぎて ウンザリ。

   ★★☆☆☆ふたーつ


   happa葉


 hirugao 昼顔えいが
   
   上戸彩ちゃん、すっかりいい女優さんになっちゃって。

   痩せすぎて、この役をするにはいいかも。

  
   W不倫から始まり、裁判により終止符。

   映画はその三年後~をえがいたもの。

   
   人様の旦那様を好きになっちゃって、ちょっかい出し

  三年前に終わらせたのなら もう止めときなよ・・・って思うけど、

  彩ちゃんたら、工への気持ちがどうしようもなくなって

  またドロドロ世界に入っていく。


   突っ込み所、満載だった。 ★★★☆☆ みっつ


 
happa葉  happa葉  happa葉
  
  
  

2020年、消える街角



   東京百景&



   「東京百景」&「東京ディープツアー」を読了。

  読了。と言っても、写真が多く、プロの方が撮られたお写真が

  とても素晴らしい。


   東京オリンピックまであと3年。

   
   東京へはよく行っているけど、まだまだ見逃しているところが

  結構あることに、いまさらながら 気がついた。


      KC42162000010001.jpg
      まずは、日本で一番古い地下街=浅草地下街。

      浅草へはかな~り行っているのに、気がつかなかったとはヽ( ´_`)丿    


      そのほか、三軒茶屋の三角地帯(知っていたけど行けていない。) 

     鈴なり横丁、青海猫町通り、三原橋横丁、旧電通本社ビル、

     西新宿の木造長屋街などなど。


      3年の間にガラリと姿を変えるかもしれない、これらの風景を

     しっかりと記憶したい。 ・・・いそがなくっちゃ ∠( ^ o ^ *)┐ =3=3=3


     おんなの子 嬉しい🎶

気がつけば 7月~下半期

  ついこないだ年が明けたと思っていたのに、

  本当に月日が経つのが早すぎる。


  セールスマン2017年6月~

  月2~3本は見に行っていた映画も、

 なんと半年で 一本のみ。

  「セールスマン」、TVで芸能人が(どなたか思い出せない)、

 すごくオススメしてらしたので みに行ったけど、

 まあまあの ★★★☆☆3つ

  ハズレではないけど、期待しすぎた。

  男と女なんて 気持ちがわかりあえるもんじゃない。

  犯人が年老いたおじいさんてのも意外。


ライン224


  KC4216140001.jpg

  昭和レトロな株主優待 (クオカード500円)

  ほかのクオカード&図書カードはすべて大学生の甥っ子に

 あげました。


  上半期 株 売買損益 +145,900円

 pekoペコちゃん①


プロフィール

まゆ花

Author:まゆ花

東京駅
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2・ブロ友さん☆

ポテチどぇ~す!

はなちゃん一家

今ここにカメラがあるということ ~いい時間を過ごしたい~
ごまちゃん
ケロコロ☆スロット