「下に見る人」 酒井順子著


   下に見る人 酒井順子
   「下に見る人」 酒井順子著   角川文庫

   ニックネーム・偏差値・地方出身者・男尊女卑・組織・
 
  素人 玄人・結婚・身長・敬語・お金・世代・ブス・・・

  などなど、ご自身の体験も織り込みながら 語られていきます。



  pekoペコちゃん6pekoペコちゃん6pekoペコちゃん6


   人が二人以上集まると、「私のほうが幸せ♪」とか、「この人よりマシ。」とか、

  心の中で、自分の立ち位置を確認しながら 生きている。

   
   そして、その場に居ない人の悪口大会。

   
   序列、区別、差別、いじめに、

   
   ねたみ、そねみ、ひがみ・・・等の心の闇。

  
   もちろん、わたしの中にもいますとも~それらの【悪魔】が。  

  

   酒井さんは、昔いじめっ子だったそう。

   いじめなんて 私はしないけど、絶対になくならないものだと思う。

   だれの心の中にも【悪魔】はいますからね。 
   

   ペコメロ🎶


ブログ再開


 
     poコちゃん

     ご無沙汰しております。

     もともと調子わるかったパソコンが さらにひどくなり、

    ごまかしながら使うこともできましたが、イライラするので

    しばらく放置していました。

     
     NEWパソコンを買いに行くことすら めんどくさかったけど、

    何せスマホも持っていないので、いろいろと不便で

    (ガラケーでは見れないサイトも 多くなってきている)
  
    先日近所のお店にやっとこさ向かいました。

    説明やら 設定やらで、かなり時間食いましたが、


    今はサーーークサク!

    ちょーーー快適です

    

    siga1.jpg

  siga3.jpg

  siga4.jpg
    siga5.jpg
    ファミリーで s県へ行ってきました。
    
    楽しかった~emoji かお

プロフィール

まゆ花

Author:まゆ花

東京駅
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2・ブロ友さん☆

ポテチどぇ~す!

はなちゃん一家

今ここにカメラがあるということ ~いい時間を過ごしたい~
ごまちゃん
ケロコロ☆スロット