ちいさな商店街 → 公園 → 旧北陸道

   
     retoro kosugi
     taikouyama retoro
     ちいさなレトロ商店街で 早めのランチをし、~公園へ。

  

    たいこうやまらんど①

  たいこうやまらんど②

    たいこうやまらんど③

    たいこうやまらんど④

   たいこうやまらんど⑥

   お花見シーズンも終盤になり、うちらが行った時間帯も

  午後イチのアレだったから、とても静かだった。

   恐竜多数に、しまうまやキリンやカンガルーなどの作り物もある。



    ライン1052026

    
    公園を出て、旧北陸道へ。


    kosugi.jpg
      ずっと前に、情報誌に掲載されていた

      『局便郵杉小』(旧)

      大正13年 築

      小杉郵便局は現在、ほかの場所にあり、こちらはいま 古本屋さん。


     こすぎ⑤
     次回はこちらのお店で食べようか・・と約束♪ 

     【 元酒蔵なのに、お料理は イタリアンいたりあん 絵文字 】



     
     

     このあたり、ほかにも お寺さんや、

    国登録有形文化財など、 15ヶ所もあるみたいなので、

    次回 時間がある時にゆっくり散歩したい。


   ライン02

透明なゆりかご


  透明なゆりかご(1)   透明なゆりかご(2) 産婦人科医院看護師見習い日記
  「透明なゆりかご」  産婦人科医院看護師見習い日記 

   (現在4巻め 途中まで読んだ) 


  富山出身のマンガ家、沖田×華さんが、女子高時代に

 近所の産婦人科医院で バイトをしていた頃の実話の数々


  中絶話から始まり、性的虐待、死産、不妊症、妊娠中毒症、

 捨て子、出産後の母親死亡、などなど、なかなかハードな内容。

  女の子を持つお母さんは、この漫画読ませるといいと思う。

 
  
  小学高学年と、高校時代に 女子だけ体育館に集められた記憶あるけど、

 内容ぜんぜん憶えていないし、全くなんの役にも立たなかった。


  男女交際は早かった(中2~・)ものの、最終のアレを経験したのは

 仲良し5人組の中でもゲットで、いいトシこえても 意外と私は無知だったのだ。


 のりもの ライン o


  「昔の男友だちの同僚が、知り合いの女に

  出産シーンのビデオ録画をたのまれ、やすやすと引き受けた結果」

 
  
   ・・・その男友達の同僚(男性・新婚さん)は、その知り合いの女性に

  陣痛~出産(モロ●出口)までの録画をたのまれ、

  初産で長引いたにもかかわらず、なんとか任務を終了したはいいが、

 その直後にトイレにかけこみ、激しく嘔吐。


  すっかりトラウマになり、新婚なのに その後半年間 不能になってしまったそう。


  

  最近では芸能人たちの立ちあい出産 おおくなっているし、

 私の知人も奥さんの出産に立ち会ってひどかったーっ!とか言っていたが、

 私にはそんなの考えられない。


  

  「切った所(出口)、1針 多めに縫ってもらった。」とか言う女子もいたっけ。

  ほんまかよっ!!


       ねこ汗たらーり

   

満面の笑みで、満開の桜を 見に行きました♪

  近所の桜が、昨日から 満開になりました。 

  強い風でも吹こうもんなら、じきに散って

  しまいそうです(>_<)  



 フォーク はーと
 


  先週末は、知人と氷見市という所へ。

  一発目の「お花見」は、気合いを入れ、

  髪も 桜色に 染め染めしました。

  お帽子とお洋服も、明るめにね♪

   yoyoyo0001.jpg
   「わたし、可愛いですか?」

      
   


     さて、肝心のお花見は・・

      himi asahiyama

   karakuridokei4.jpg
   どおです? この見事な つ・ぼ・み・♡ 

    (*^_^*)  

「バックマン家の人々」ほか。

  バックマン家の人々 [DVD]
  バックマン家の人々 (1989年)

  


  わたしが最近よく行く TSUTAYAさん、ついにすべてが

 「セルフ会計」になり、困ってしまった。

  もちろん店員さんが、 手とり足とり 教えてくださったのだが、

 どうもあういう機械が苦手で、セルフレジやセルフの給油とかも勿論→

  ポイント3倍にならなくてもいいのよ、わたしみたいなのがいるから

 せめて1ヶ所、レジコーナーを残しておいて欲しかった。

  

  で、「バックマン家の人々 」 をみて。

  ・・・アレレ???、これってまーーーえに観たことあったわ。(よくあること)

  このホームドラマ、家族がいっぱい出てきて、家系図が必要


  おばあちゃん、父母、長男一家、長女一家、次女一家、次男が登場するのだけど、

 だれがだれだか???で、途中でネットであらすじ読んで 納得。
 

  親になるって、なかなか大変だね。

  
 

  ライン おはニャー


  
    多肉植物!0001
    100円ショップで購入  (多肉植物×2)

    そこの100円ショップ、植物コーナーがいつも

   かちゃかちゃで、水やりもしていない様子。

    ひどい時は、いくつも腐らせたまま放置。

    人手不足で、手がまわらないのかしら?



    うさぎの耳 栽培
    ネットで画像みていたら、こんなに可愛いのを見っけ♪

   「うさぎの耳 

    ラインまるまるまる

コミックエッセイ「奥様は発達障害」ほか


  「発達障害」という言葉をよく聞くようになったのは、

 いつ頃からだろうか?

  
  

  数年前に辞めていった元同僚のお子さん(当時小学1年生)が

 発達障害で、いつも大きな声でハンパなく泣きわめき、

 「虐待の疑いあり」でご近所さんに通報され、よく警察が来たのだそう。

  親も大変だな。

  
ライン むらさき 95



  奥さまは発達障害

   久しぶりにコミックエッセイ。

   「奥さまは発達障害」

   さかもと未明さんは、膠原病も患ってて ずっと 
  
  過酷な人生だったけど、医者の兄ちゃん(ご主人)とバイト先のクラブで
  
  出会ってから、しあわせを取り戻すようになる。

  
   膠原病も壮絶だけど、発達障害もなかなかのもんで、いじめに始まり、

  うつ、ゴミ屋敷、不安障害、異常な聴覚、たばこやアルコール依存、

  双極性などなど。

   お金持ちのご主人に出会わなかったら、きっと 大変なことになっていた。

   意外にも、そういった障害はお医者様にも多いそうな。

 

   ×華のやらかし日記
   沖田×華 「×華のやらかし日記」

   こちらは、学習障害+注意欠陥多動性障害→アスペルガー症候群

   看護師、自殺未遂、風俗嬢、整形依存と、

  こりゃまた壮絶人生。


   二人の共通点は、子供時代のいじめ、何かに対する強い依存、

  自殺未遂、まあまあの見た目、思い切りぶっとんでいるところ、

   そして、

   ×グンの、漫画を描く才能。

    トロ

   
プロフィール

まゆ花

Author:まゆ花

東京駅
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
FC2・ブロ友さん☆

ポテチどぇ~す!

はなちゃん一家

今ここにカメラがあるということ ~いい時間を過ごしたい~
ごまちゃん
ケロコロ☆スロット